お問合せ

当公園の有料施設(野球場、テニスコート)を利用する場合は、予約が必要です。
ご利用いただくにあたって、予約方法や予約の流れ、注意事項等を必ずご一読ください。

予約するにあたって

まずはじめにお読みください

申込時の注意点について

・原則『施設利用許可申請書(以下、利用申請書)』は利用者本人が記入し、お申込みください。
・予約は、施設を確実にご利用できる日程でお申込みください。
・予約後の施設利用の権利は、申込みをした方にあります。譲渡不可です。
・有料施設の目的以外のお申込みは禁止します。
・管理事務所での予約受付(本予約)が優先となります。そのため、WEB フォーム・電話での
 仮予約が受付できない場合がございますのでご了承ください。
・抽選予約、一般予約のそれぞれの申込ルールを厳守し、お申込みください。

●管理事務所での受付時間

【1 月5 日~ 3 月31 日、11 月1 日~ 12 月28 日】  利用時間:8:00 ~ 17:00
【4 月1 日~ 10 月31 日】            利用時間:8:00 ~ 18:00
※年末年始(12 月29 日~ 1 月4 日)は休業日です
※管理事務所の窓口、電話での受付時間です。

料金と営業時間について

●料金は先払い制

有料施設は先払い制となっております。利用手続き時に利用料金を管理事務所でお支払ください。
また、利用日当日は予約した利用時間内での利用を厳守してください。
営業時間及び利用料金については、下記ページよりご確認いただけます。

お申し込みからご利用までの流れ

予約の種類が「抽選予約」と「一般予約」があります。下記申込方法を選択してください。
※下記バナーをクリックするとそれぞれの申込方法に切替わります。

抽選予約について

※利用月3 ヵ月前からの予約はこちら

一般予約について

※抽選予約締切後の予約はこちら

抽選予約について

抽選予約は、一般予約とは違い、利用月の3 ヵ月前にお申込みいただけます。
抽選に当選された方が優先的にご予約いただける予約方法です。
下記方法でお申込みください。

※拡大表示する

  • 抽選予約受付期間中(毎月1 ~ 10 日)に管理事務所へ『抽選予約申込用紙』をご提出ください。
    ※一日単位でのお申込みが可能です。申込日数の制限はございません。
  • 毎月10 日16:31 以降に抽選実施します。抽選結果は、受付ロビーでの掲示又は
    ホームページ「お知らせ」にてご確認ください。
  • 当選者は、利用予定月の2 ヵ月前までに抽選確認番号(お客様控え)を持参し、
    事務所にて本予約の手続きを行います。(『利用申請書』提出、利用料金の支払い)
  • お申込み完了(本予約)
    ※利用日当日は、管理事務所スタッフにお声がけのうえ、予約施設をご利用ください。

※❷の当選時は仮予約の状態です。
※本予約完了は、必ず利用予定日の2 ヵ月前までに管理事務所にて本予約の手続きを行ってください。
※上記手続きが終わっていない場合、抽選予約は取り消しとなりますのでご注意ください。

一般予約について

抽選予約受付締切後から利用日当日までのお申込みは「一般予約」となります。
以下の方法でお申込みください。

※拡大表示する

有料施設の空き状況の確認をしてください
施設の空き状況を下記ページにて事前に確認ください。(抽選予約で予約が埋まらなかった施設が対象)

予約方法を1. 事務所窓口、2.WEB、3. 電話の3つから選択してください
※本予約確定はSTEP3 まで行う必要がございます。

1.管理事務所でのお申込みの場合(仮予約不要/ 優先予約)

管理事務所へ直接お申込みください。
一緒に予約手続き(『利用申請書』の提出、利用料金
の支払い)を行います。

※仮予約の手続き、仮予約登録証が不要です。
※当日予約の場合、利用時間15 分前までに上記手続
 きをお済ませください。
 なお、空きがない場合はご利用いただけません。

2.WEB でのお申込みの場合(仮予約)

WEB の専用フォームにてお申込みください。

※まだ仮押さえ(仮予約)の状態です。本予約は  
 STEP❸の手続きをお願いします。
※仮予約件数は1 人1 件のみ。
※WEB でのお申込みは、利用日1 週間前までの受付。
※タイムラグにて仮押さえ(仮予約)が
 できない場合がございますのでご了承ください。

3.電話でのお申込みの場合(仮予約)

管理事務所へ直接お申込みください。
一緒に予約手続き(『利用申請書』の提出、利用料金
の支払い)を行います。

※まだ仮押さえ(仮予約)の状態です。本予約は  
 STEP❸の手続きをお願いします。
※仮予約件数は1 人1 件のみ。

仮予約は「仮予約登録証」が必要

◆◆ WEB、電話での仮予約時に必要です

管理事務所までお越しいただき、必要事項の記入後に『仮予約登録証(登録カード)』を発行します。
カードは一度発行いただければ、次回からも使用が可能です。
発行までに15 ~ 20 分程度かかりますので、時間に余裕を持ってお越しください

管理事務所にて本予約の手続きを行ってください

STEP❷の仮予約申込みが完了次第、管理事務所にてすみやかに本予約の手続きをお願いします。
窓口でお渡しする『利用申請書』に必要事項を記入の上、利用料金をお支払ください。

※WEB、電話での受付日から1 週間以内に手続きをお願いします。
※1 週間以内にお手続きがない場合、仮予約が取り消しになりますのでご注意ください。
※STEP❷で「1. 管理事務所でお申込み」の方は、お申込みと本予約手続きを同時に行います。

お申込み完了(本予約)

利用日当日は、管理事務所スタッフにお声がけのうえ、予約施設をご利用ください。

予約変更・キャンセルについて

予約変更について

●天候等による変更の場合

雨天等により施設の利用ができなくなった場合、電話で利用日時を変更することができます。
下記の予約情報をお電話にてご連絡ください。窓口での変更も可能です。

■許可番号(下4 桁)/ 氏名/ 変更日時/ 予約しているコート番号
※当日のコートの変更、利用時間の変更はできません。

●利用者様側の都合の場合

利用者側の都合による利用予定日等の変更は、1 回に限り受け付けます。
利用予定日前日の受付時間内までに、管理事務所へご連絡ください。

キャンセルについて

確定した予約をキャンセルする場合、お電話または窓口で受け付けています。
一度お支払いただいた使用料金は還付できません。
※ただし、利用者の都合ではない理由(荒天、緊急の施設改修など)かつ施設が利用できなくなった場合で、
ナイター設備利用を申請した方に限り、還付いたします。
申請者本人が還付を請求する必要がありますので、管理事務所にお問い合わせください。

その他ご案内

TOP